スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統合失調症の薬エビリファイの服用を始めた友人

日々、生活をしていると思いがけないことが起こることもありますよね。
統合失調症の発症などもその中の一つかもしれません。

治療法や薬などもありますが、それだけで簡単に解決できないこともあります。
私の友人にも、その薬であるエビりファイを服用しているようです。

エビリファイ 統合失調症
統合失調症 有名人
統合失調症 入院
統合失調症 再発
統合失調症 社会復帰
統合失調症 就職
統合失調症 陰性
統合失調症とうつ病の違い
統合失調症 認知症

病院の医師に勧められた量を飲んでいると言っていました。
薬などは、量を間違えると大変なことになってします。

そのためにも、適量を飲むことはとても大切なことになります。
まだ、回復のめどは立っていないそうなので、まだ服用を続ける予定なのだそうです。
スポンサーサイト

話すことがなくなってしまうと気まずい

話すことがなくなってしまうと、相手と気まずい時間を過ごします。
これってかなり重苦しくて、辛いんですよね……。

何か話題を出そうにも、中々思いつかないので大変です。。。
すぐに止まってしまうような話ではいけませんし。。。

統合失調症 リハビリ
統合失調症 入院費用
統合失調症 遺伝率
破瓜型統合失調症とは
遅発性統合失調症とは
統合失調症 障害年金
統合失調症 薬
統合失調症 看護
統合失調症患者

とにかくその時はかなり焦ってきてしまうので……。
思いつかないので更に悪い方向に向かってしまいます。

それでは相手に悪いという意識もあるので(汗)
本当に難しいものですよ。。。

話が止まらない時のテンションの高さはすごい

人はテンションが上がると、それだけで普段とは違う行動をしてしまうこともあります。
話が止まらないという時、テンションが高いという状況も多いです。

テンションが高くなっている時、ちょっとしたことでいきなり下がることもあります。
その時に、ふと我に返って何ともいえないこともあるようです。

統合失調症とは
統合失調症 初期症状
統合失調症 症状
統合失調症 治療期間
統合失調症 原因
統合失調症 診断基準
統合失調症 検査
統合失調症の家族
統合失調症 接し方
統合失調症 付き合い方

テンションと言うと、なかなか難しい状況もありますよね。
上げたい時に苦労したり、上げたくない時に急上昇したり……。

よくわからないようなことも多いので、本当に悩ましいです。
最近は、基本的にテンションが低いかもしれません。

ラジオ体操第一の話で盛り上がる日々

ラジオ体操第一など、部分によって分かれていますよね。
そのために、踊ろうと思うとその第一が必要です。

しかし、鮮明に思い出すことがどうしてもできませんでした。
そのことを話題にすると、かなり盛り上がりました。

ラジオ体操第一
ダンベル体操
体操用品
サラリーマン体操
嚥下体操
肩こり体操
便秘 体操
肩甲骨 体操

なかなか完璧に思い出すことができず、こうだったと言い合っていました。
時には、全然違った体操などを言うこともあって、笑い声が絶えません。

実際の体操を見てみると、結構違うことも多くてちょとした震撼でした。
更に、第二なども見てみたいです。

知らないことを聞いたらつい聞き入ってしまう

知らないことを聞いたら、ついつい興味が出てしまいます。
やはり知らないことは、聞いていると新鮮に思えるんです。

もちろん興味がないということもありますが……。
新しいことは、あまりそんなことは思えません。

アルゴリズム体操
アンパンマン体操
世界体操
新体操クラブ
チベット体操
おなら体操
オリンピック 体操
ストレッチ体操
みんなの体操

何だか新境地という感じがしていいですよね。
そこから自分なりに考えていくことも多いです。

あまり最近は新境地にたどりつくことがありません。
なのでちょっとさみしい気分です。
プロフィール

レオレオ03

Author:レオレオ03
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。